イギョラ、安英学!

名古屋退団、そしてKリーグ、釜山に移籍。
とても嬉しいニュースです。
ヨンハが描く夢に近づくために、さらに一歩進むことができたんだなあと、本当に嬉しい。
 
昨年、突然の新潟から名古屋への移籍発表。
寂しくなるけど、私は「良かった」と思いました。
ヨンハには、もっと大きなステージに飛び出して羽ばたいて欲しいんです。
ヨンハなら、どこに行っても、その誰にも負けない強い気持ち、魂
強靱な肉体で夢を実現させる可能性を持っている、そう感じています。
 
2003年、シーズン開幕前のアルビの激励会で、ヨンハはこう宣言しました。
「優勝します!」そして、その言葉どおり、最終節までもつれた昇格争いをアルビは制して
昇格&優勝を果たしました。
ヨンハは残念ながら、ケガで思うような活躍ができなかったけれど、それでも
きちんと有言実行してくれたんだな、と今でも勝手に思っています。
 
私が、世界に羽ばたいて欲しい、心の底からそう思ったのは、2004年夏の、バレンシアとの親善試合。
ヨンハは、普段ではあまり見せないドリブル突破でバレンシアDF陣を翻弄し
ヨンハのプレーから得たCKに自ら合わせて、ゴール!
さらに、強烈なミドルボレーシュート!
いくら親善試合とはいえ、まさにワールドクラスのプレイでした。
 
夢を実現するために、アルビから名古屋へ、そしてKリーグへ。
どこに行っても、強い気持ちで、魂込めて応援していきます。
 
「最高の選手に!」
ヨンハに書いてもらった一言です。
有言実行してくれることを信じています。
 
釜山まで、応援に行きますよ!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

イギョラ、安英学! への4件のフィードバック

  1. ごんた より:

    とてもすがすがしい気持ちで今回の発表を受けとめました。いよいよキタかっ!ってな気持ちです。ゴールはまだまだ先にある。応援していこう!

  2. より:

    ゴンタさん、さっそくコメントありがとう。本当に、素直に嬉しい。本当に清々しい気分ですね。そう、ヨンハの目標はまだまだ高いところにあります。私たちは、魂込めて、応援するのみ。イギョラ!

  3. みゆき より:

    アタシ、パスポートとっくに期限切れなんだよ。。(-_-;)(新婚旅行に1回使ったきり)トラックバックやってみた(^^)

  4. シンジ より:

    コメントありがとうございます。はい、もうできるだけいわないようにしますんで・・・。これからも見たり、書いたり(コメント)してくださいね!

コメントを残す

