行ってらっしゃい!

新潟空港に、アルビの見送りに行ってきました。
友人達と10時に空港で待ち合わせ。
いつもよりも、車(特に駐車場に入れないで路駐している車)が多いのは、きっと見送りがたくさん来てるからだろうな、と。
さっそく、空港の中に入ってみると、1階ロビーには、もうかなりの見送りの人が来ていました。
とりあえず、2階に登ってみると、シルビーニョ、たらちゃん(ほっかも)が、スーツを身にまとい
写真やサインの求めに応じていました。
1階ロビーでは、どうやらセレモニーが行われる模様。
「アルビレックス新潟、新潟-グァム線 利用感謝セレモニー」だそうな。
確かに、せっかく新潟からグァム直行便があるんだから、使わない手はない訳で。
経済効果もそれなりにあるでしょうし。
えなり、アトムを除く選手全員と、監督を始めスタッフ陣が整列して、セレモニーが行われました。
スーツ着てると、やっぱキリッとしてますね。
選手達はセレモニーを終え、国際線出発の待合室にいったん入ったあと、
出発ゲートをくぐって、グァムに旅立っていきました。
11:25発のコンチネンタル航空でしたが、おそらくアルビの大量の荷物の積み込みにとまどったようで
約30分遅れて、無事に雪国新潟をあとにしました。
空港屋上の送迎デッキ、寒かったなあ。
 
冷えた体を温めるため、お昼は空港近くのお蕎麦やさんに行きました。
アルビS尾崎お勧めの「山都茶屋」さん。
店内には、尾崎や酒井くんのサイン(たぶん2004年バージョン)などが飾られていました。
ちょうどお昼の時間帯で、とても混み合っていました。
かき揚げ蕎麦の大盛りを注文。ふだん、お蕎麦は冷たいお蕎麦、ざるそばを食べるんですが
さすがに体が冷えていたので、温かい蕎麦を頼みました。
山都産の蕎麦粉をつかっているだけあって、とてもおいしいお蕎麦でした。
福島・山都といえば蕎麦の本場ですからね。
 
帰り際に、お店の奥さんとちょっとだけお話ししました。
尾崎の薦めで来てみました。尾崎を応援しにシンガポールまで行ったんですよ、など。
 
また、近いうちに食べに行こうっと。
 
blog、なんか蕎麦ネタが多いなあ。
 
今日は、デジ一眼カメラを持っていかなかったので、コンパクトデジカメのみ。
写真は、おそらく、みゆきさんがしっかりとUPしてくれると思うので
そちらに期待しようっと。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

