横浜→草津→伊香保→ビッグスワン

サッカー三昧の3連休、終わっちゃいました。
 
まずは、18(土)のマリノス戦。
毎度ながらツアーバスで参加しましたが、今回は渋滞がひどかった。
何なの、あの環八。一体どれだけの時間とエネルギーを無駄にしているのか。
偉い人、試算してみてください。あれって、どうにか解決できないんでしょうか?
練馬から横浜まで2時間って、あり得ないですよ。
行きだけでなく、帰りも渋滞。工事渋滞だったのかな?とにかく、何とかしてください。
どこかの党で、マニフェストに書いてくれないかなあ。
 
話が逸れました。
マリノス戦、前半は良い試合してたんだけどなあ。
後半は、もう防戦一方ってかんじ。
やっぱり、中盤だよね。司令塔不在というか、ゲームをコントロールしてくれる選手がいない。
ま、マルシオ、千代反田がいなくて勝ち点1は御の字というか、評価しなくちゃですかね。
 
で、帰宅したのは日曜日の朝4時。
シャワー浴びたり、片付け物したりして、5時にベッドへ。
眠いけど、サテライト、草津に行きたいなあとおもって8時に起床。
 
9時に出発して、途中、赤城高原SAでアルビの選手バスと一緒になりました。
13時には草津に到着。
今まで、嬬恋のグランドには見に行ったことあるんですけど、草津本白根グランドは始めて。
ナビで、だいたい設定していったのですが、ハッキリわからなくて。
ちょっと早く現地に着いてしまったので、本当にココ?と周辺探索してみたり。
 
芝生がとってもキレイ。大分の選手が見たら羨ましがるんじゃないかと。。。
キャベツ畑と、高原の空と、高原の風。いやあ、これだから、サテライトの草津戦はやめられない。
あっ、試合の方は、ねえ。もっとしっかりしてもらわないと困るんですけど。
ザスパにとっては、地元草津で働きながらサッカーをするチャレンジチーム。ある意味原点ですよね。
がんばってたなあ、草津。っていうか、アルビが不甲斐なかったというか。
それなのに、追いついちゃって、引き分けにしちゃって、なんか申し訳ない感じ。
 
試合の後は、当然、草津温泉へ。いつも行く大滝乃湯。
混んでたなあ。でも、良いお湯でした。
 
で、この日は実家にお泊まり。
 
20(月)、伊香保で朝風呂に入って、新潟へ。
 
向かったのは自宅ではなく、東北電力ビッグスワンスタジアム。
新潟の夏恒例、国際ユースサッカーin新潟です。
新潟選抜vsスロバキア代表、メキシコ代表vs日本代表の2試合を見ました。
 
感想は、うーん、なんか物足りない。
 
この世代って、こんなもんなんだろうか?
 
試合後、優勝で盛り上がって水を掛け合うメキシコ代表の姿を見て、
数年前に、河原(栃木にレンタル中)、藤井くん(草津)、本田圭祐などなどが
優勝した後に水を掛け合った姿を思い出しました。
 
さ、3連休はあっという間に終了。
 
週末の天地人ダービー、山形戦に向けて戦闘モードに切り替えないと。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

