雨のち晴れ@アルビレッジ

昨日の悪天候がうそのように、朝からいい天気。
ほぼ快晴。でも、風はまだ冷たいです。冬の晴れ間って感じ。
午前中に、ちょっと用を足しに外出しましたが、風が冷たくて、こりゃ午後は家に引きこもって
スカパーでサッカー三昧かな、と考えてました。
 
が、せっかくのいい天気だし、昨日の凹んだ気分を変えるには、やっぱりサッカーしかないっていうことで
 
アルビレッジ、海からの風をまともに受けるんだよね。
どんだけ風が冷たいのかと思ってましたが、思いのほか風はあんまり吹いてません。
 
いつものサポ仲間と、昨日のことやら、あれこれと情報交換しながらのTRG観戦。
 
結果だけ見れば8-0の圧勝。もう少し、拮抗した試合を見たかった。
そりゃゴールシーンはうれしいし、無失点もいいこと。
でも、練習の成果とか、課題とか、そういったことの練習になったのかどうか・・・
勝っても単純に喜べないなんて、贅沢ですかねえ。
 
そうそう、今日はいつものレンズじゃなくて、このレンズで撮ってました。
バスケの試合で使うことが多いんですけど、今年はまだ見に行ってないし(っていうか、バスケアルビ、ちょっと心配)。
 
7Dとの組み合わせを試してみたかったので、200mmとちょっと短めの望遠で撮影。
 
あいかわらず、色乗り、キレはいいし、解像度、AF精度・速度ともに抜群です。
 
 
あすは勤労感謝の日。
法律によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。」日なんだそうで。
 
あすの新潟の天気はあまり良くなさそうなので、これからの年末繁忙とかに備えてゆっくり・まったり過ごそうと思います。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す