コメリサンクスデー。vs大宮戦。

コメリ・サンクスデーですよ。

まずは、女子。なでしこリーグvs日テレ戦です。

今年、あんまり女子の試合見れてないんだよね。

監督・選手変わってから、いまいちアルビレディースのゲームが良くわからない。

うーん、まあ現状戦力でやれることは限られてるからしょうがないんだろうけどさ。

日テレと言えば、阪口さんです。 阪口さん、やっぱり好きだなあ。

ピッチ上の存在感がずば抜けてる。 そして、とにかくボールによく絡む。

ゲームの読みがスゴイというか、ポジショニングが素晴らしい。

常に、先を読んだポジションを取っているんだよね、攻守において。

試合内容は、成熟度の差が表れちゃったって感じかなあ。

勝つためには、もうちょっとリスクを負わなきゃなのかなって思います。

さ、気持ちを切り替えて男子です。

vs大宮戦。

IMG_2421

大宮戦と言えば、お互いの良いところを消しあう試合、引き分けの多い試合なんだよね。 この日の大宮は、とにかく背の高い前線にシンプルにボールを入れてくることが多かった。

アルビは対応しやすかったんじゃないかなあ。

あんまり怖さがなかった。

ケンゴとかヒデとか、後半の達也とか、決定機が多かっただけに、もうちょっと点取りたかったゲーム。

このゲームでも、みんな素晴らしい。

中でも 特に最近すごいなあと思うのは川口尚紀。

進化し続けてるなあ、と。

ゲーム中に、しっかりと修正して順応・適応してくるのってスゴイことだと思う。

ホージェルは、相手も味方も、そしてたぶん本人も(笑)何をするのか予測不能。

良い方向に転べば一気にチャンスに、悪ければ一気にピンチなっちゃいますけどね。

亜土夢、すごいなあ。 日ごろの、地道な努力の結果だよね。

アルビ、ちょっとずつだけど、いろんなことの歯車がかみ合って、良い方向に向かってるように感じます。 大事なのは継続すること。

これからアウェイ連戦。 勝ち点を積み上げたいなあ。

https://skydrive.live.com/redir?resid=959EF930083A956A!17912&authkey=!AIeAwzZrgWOPC3Q

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

