観てきました、「飛べ!ダコタ」

昨日の写真展に続いて、本日は映画観賞。

はい、芸術の秋ですから。

見てきたのは、コレ。

「飛べ!ダコタ」

http://www.tobedakota.com/

IMGIMG_0001

ストーリーの詳細はWebで確認していただければ、と。

いやあ、純粋な映画だなあと。

俳優さんとか、アーティストとかスポンサーとかのタイアップがほとんどない。

誰が得するとか、誰のためとかの映画じゃなく、みんなに知ってもらいたい、後世に残したい伝えたいっていう映画。

もうね、それだけで感動ものですよ。

興業的には難しいかもしれないけど、こういう映画こそ、本当にたくさんの人が見るべき。

佐渡の厳しくも綺麗な風景。 佐渡の文化、島民性。

いい映画でした。

こういう映画、テレビロードショーには向いてないんだろうけど(商業的にね)、テレビでも放映してほしいなあ。

映画を見終わって外に出てみると、暴風雨でした。

ちょうどお昼頃だったので、台風の影響が一番あった時間帯。

猛烈な風雨、こんなに台風らしい台風って久しぶり。

でも、自然は厳しいだけじゃない。

脅威を見せた後には、優しい姿も見せてくれる。

夕方には雨も上がってきれいな夕焼け。

IMG_2562 IMG_2571

いつまでも、この綺麗な夕焼けが見られますように。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中